2014年7月30日水曜日

埼玉県のいとこが医療事故に・・?!

昨今、新聞やテレビなどメディアで医療事故(医療過誤)のニュースが後を絶ちませんね。

最近では、東京女子医大での子供へ使ってはいけない麻酔薬を沢山の子供たちに
使用していて、そのうちの何人かが死亡していたというニュース。


ほんま、おっかない世の中になったもんだ・・。

まさか身近にこんなことが起こるとは思ってなかったんやけど、埼玉県に住むいとこが
最近、病院で処置ミスに遭ったらしく・・。


それが、素人目から見ても、なんともおざなりな処置の仕方で、それに文句を言ったいとこは、
反対に病院側にうまいこと言いくるめられたみたいで。(ごまかされた?!)


どこかに、こういう医療事故についての相談に乗ってくれるところはないかと相談を受けた
私は、色々調べてみました・・。


埼玉県 医療事故について調べると、まあほんま病院てところは、全国津々浦々色々厄介なことが起こってるんだなあ。。。と。ちょうど、埼玉県内の医療事故について書いてあるHPがあったので、
いとこに教えてあげたんだけど・・。



まあ、こういうことは早めに相談したほうがいいっていうものね。
私も、大いに気を付けよう!と思う今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿