2011年9月10日土曜日

時短エクササイズの効力!

小学生の頃から、猫背ぎみだった私あせる

それに加えて、ピアノって結構猫背になるねん。


小学校の朝礼の時(何年前の話やねんw)、後ろの子から、


「背中、曲がってんでー」


ってしょっちゅう言われてましたわ。


そんな年季の入った猫背が、4年まえから始めたヨガで、ほんま


少しずーつ少しずーつ治ってきてんよラブラブ!音譜


そんなヨガをする日々の中で、学んだことは


猫背の状態のままではいくら姿勢を良くしようとしても、


腰に力が入るばかりで、危うくは腰痛になりかねん汗


姿勢を良くするには骨格からの矯正と(背骨と骨盤やな)、背中に


適度についた背筋が必要不可欠ビックリマーク


ってことやねん。


あとは、インナーマッスルちゅう話も出てくるねんけど、


これはカーヴィーダンスで、むっちゃ鍛えられてるパンチ!


カーヴィーダンスの素晴らしい効果の程は、また後日アップしますメラメラ


長々と話してきたけれど、骨格からの骨盤矯正と背筋がついたのが


モムチャンだったんよ。





フィギュアロビクスが最適やけれど、まあ30分ちょっとあるから、


なかなか時間とれないやらしんどい時、あるやんねあせる


そんな時に、うわー、15分のエクササイズあるやんっ。


って、チョンダヨンせんせの出してはるご本についていた


フィギュアロビクスのダイジェスト版みたいなDVD↓



ちょっと若返りエクササイズというのがおばはんくさいけどねw






これ、たった15分なのに、最後の5分で汗だーらだらかくねんっ。






しかも、背筋がついてえらく姿勢が良くなってきてんクラッカー






わたしの場合、ヨガで少しずつ修整してきたものが、この15分エクササイズで




ぴしいっ!!




と、半強制的に整えられた感じやね(笑)



この後、徐々に自分の筋肉や筋に耳をすませる日々が


やってくるのであったにひひ


15分っちゅう手軽さがイイネチョキ音譜






応援いつもおおきにっ!励みになります♥
 ↓  ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿