2011年9月11日日曜日

エクササイズの次に大切なこと

エクササイズの次に大切なことといえば、


ストレッチやろね。


いかに、ストレッチが大切なのかは、フィギュアロビクスで


筋トレを始めたころから、分かったわあせる


なんせ、ダンベル持っての筋トレは初めてだったもんだから、


始めて2か月ころには、筋肉が張ってなんだか見た目が


たくましくなってしまったんよww



これは、マッチョマンになったわけでもなく、


脂肪の付いているところに、筋肉が発達したので


脂肪が押し上げられて見た目パンパンになった現象だと思われる叫びあせる



そんなのヤダから、またチョンダヨンせんせに助けを求めてもうた。



ダヨンせんせも分かってはるわー(笑)


この「ストレッチング」という本、丸々30分ストレッチ三昧ラブラブ!ラブラブ



エクササイズしないで、これだけやっても体が気持ちよく伸びて、


一日快調に過ごせるねんで合格



疲れた筋肉をストレッチでぐぐぐーっと伸ばすと、幸せやーアップ


長男も体が堅いから、「ほらほらーっ。もっと、のばーすっ!」


とかで時々一緒にやってるにひひ



体に柔軟性が出てきたら、家事も快調DASH!



ダヨンせんせ曰く、「ストレッチは、ケガを防ぐばかりでなく肥満も防ぎます」


痩せやすい太りにくい体作り!これからも、継続だーメラメラメラメラ



応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿