2012年12月4日火曜日

メリットのシャンプーブラシ気持ちいいー!


さてさて、長らくご無沙汰してました。。またまた、懲りずに続けようと思います。 今回は、メリットさ
んから出ているシャンプーブラシ! こういうの↓



ブラシも密ではなく、こういう粗いのが気持ちよさそう♪と思って(*^_^*)

この季節の(ちょうど初冬かな)私の頭皮は例年痒がっておりまして・・。 美容院へ行くと、いつも言われちゃう。


 「頭皮が少し赤くなってて、フケも少し出てますねー。」 頭皮、褒められたことないわあ・・。グスん。。



ちょうど、今年の夏からシャンプーを変えたんやけど、(シャンプーは、また後日アップします) そのシャンプーがすごく頭皮に合ってて、しかも髪の毛も柔らかくツヤツヤになったんよ。


 で、この12月。シャンプーは、相変わらず好調なんやけど、フケは出ている模様・・。 ということは、ふーむ。 これは、シャンプーのせいではなく私の洗い方に問題あるんやなっと。


 それで、あちこち検索の旅の結果、このシャンプーブラシにたどり着いたわけです。


 まあ、頭皮ケアって、いろいろあるよね。美容院やエステでのヘッドスパとか、パナソニックから出ている ヘッドスパを自宅でできる器具も然り。


 でも、お金の無い私には、自分で手軽にリーズナブルにできるこれが一番。 ブラシでゴシゴシ!ああ・・・。ご満悦。。


パッケージを開ける前、「うーん。硬いんちゃうんかな。痛いかなあ・・」 と、ちょっと不安やったんやけど、なんのその!


 シャンプーで少し泡立てた頭皮に、ブラシを軽く当てて、螺旋は描かずに(髪の毛が絡まっちゃうからね) Vの字を描くようにジグザグジグザグと。


すると、気づいた。このシャンプーブラシは、ブラシ先の種類が違うから、力をどんなに入れても 絶妙な圧力が頭皮にダイレクトに届くの!



それが、すごく気持ちイイ。。強くしすぎたら、頭皮を傷めちゃうので、適当な加減でね^^ ブラシ先は、こんな風に微妙に違います。↓


ほんま、うまく考えてはるわあ・・・。


それで、シャンプーはいつもよりもこもこ泡立つし、 当然、洗いあがりはキュッキュッとして良い感じ。



とても、頭が軽い女になりました。笑

 自分と合うシャンプーとの相乗効果がよろしかったみたいです。



手で洗いきれなかったら、是非シャンプーブラシ併用してみて(*^_^*) きっと、今までのシャンプーブラシの常識を覆すと思われるー・・(昔のは痛かったのよおー)




応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿