2012年12月12日水曜日

愛用しているゲランの香水

20代の頃から愛用している香りがある。


ゲランのサムサラとランスタン。




サムサラは、ゲランの中でとっても有名な名香やけど、そうそう、


バブル期には、なんかすれ違う人でこの香り漂わせている人多かったな笑


こんなに綺麗な赤のフォルム。




ほんまは、香水(パルファム)が欲しいんやけど、お高くて手が出せない・・。



香りは、サンダルウッド(白檀)やジャスミンの寺院に漂うお香のような雰囲気


なんやけど、私の手首からは、そこはとなく深いバニラの香りが漂う・・。


深呼吸するとなんとも言えない桃源郷をさまようような福福しいかぐわしい香り。




オーデトワレはパルファムよりも、香りの拡散範囲が広いといわれるけれど、


うーん、そんなに広がっていないような・・。手首と耳の後ろに軽くワンプッシュ


しているけど、近づくとかすかに良い香りが・・。という絶妙な香り方をしてくださいます。




でも、これって個人差があるもんね。お肌表面の温度とかでかなり香り方って


変わるから・・。







この高貴な赤の輝きに初めて購入する時は、怖気づいたもので。(^_^;)


この香りを普通にふわっと纏えるようにガンバって女っぷりを上げようと、


まだまだ発展途上ですな(*^_^*)



サムサラはサンスクリット語で、「輪廻(りんね)」。


官能的な香りと、このネーミング・・。今も、手首に纏っているんやけど、


この季節だからこそ、深く心に響くような香りを漂わせてます。


ちょっと「女の業(ごう)」のようなものを頭にかすめたりして・・・、空恐ろしいような


叙情的なような、こんな素晴らしく深い香りをありがとう・・ゲランの調香師さんに


感謝。




さて・・・。もう一つは、ランスタン・ド・ゲラン。


比較的新しい、ゲランの香り。っていっても、あれ、もう10年は過ぎてる。笑


初めは、思い切ってパルファムを買ってた。やっぱり香水はええわあ・・。


パルファムは、自分だけ、ほんまに自分だけに香る。


なので、秘密の自分だけの香りとして、寝る前にもちょんちょん手首に付ける。笑



たまに、気づく人がいる。「なんだか、いい香りがしますね。」


この「なんだか」が、ミソ。笑


香りの纏い方って奥が深くてええねえ(*^_^*)




30代後半の今付けているのは、オーデパルファム。これもまた、香りが鋭くていい。







サムサラとはまた違う香り。ランスタンは、キラキラしているダイヤモンドのような


マグノリアのトップノート。


でも、時間が経つと、だんだんとホワイトムスクの香りが、香ってきて、


なんとなく精神的に落ち着く香りに落ち着くのが、ランスタンの魅力。




この香りは、絶対につけ過ぎたらあかんね(^_^;)


女っぽい官能的な香りだけど、持続性が高いので、服にも簡単に香りが移っちゃいます。



甘い香りなんでそれこそ、香害になりそうな感じ(^_^;)




今は、オーデパルファム使用やけど、お金が貯まったらまたパルファムを購入したいなあ。



パルファムの方が香りが温かくて、より肌に馴染むような気がするんよ。。



応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿