2012年12月7日金曜日

頭皮に弾力を。贅沢スパエッセンス♪

この冬、せっせと頭皮ケアにいそしんでいます(^^)

昨年は、頭皮ケアなんて言葉も浮かんでこない状態で、ひたすら

髪に良いと言われるお高いシャンプー探しに明け暮れておりました。

そんな中、なかなか感触が良かったデミの「フローディア」シリーズ。

シャンプー良かったんやけど、なにぶんお高いですからね・・。

ケチって使うのも、なんかさあ。。。笑

やっぱり、シャンプーは量使って、ワシワシ洗いたいと思い、こないだご紹介した

カウブランドシャンプーに落ち着いたわけやけども。。けども!

これだけは、週1で使いたい!と思うのが、

これ。↓

                          
フローディアのスパエッセンス(Q)です。

Qというのは、コエンザイムQ10入りなのだ

そうで、これ使うと、頭皮にハリが蘇るん

です。シリーズは3種類あって、他にも

頭皮がしっとりするヒアルロン酸入りとか、

頭皮のアンチエイジングのための

ビタミン入りとかもあるんやけど、私は、

このQ10入りがお気に入り♪







これ、使い方は、お風呂の中でシャンプーで洗ったあと、頭皮に直接シュッシュッと吹き付ける

だけ。そして、指の腹で優しくマッサージ。まさしく、スパエッセンス♪

メントールなどの刺激剤は入っていないので、スースーすることもないですが、

香りが女らしく素敵で、しかも、吹きつけた先から、頭皮にすぐに浸透する感じが

めっちゃあります。

これ、初めて使ったらほんま感動すると思います。

隠れた名品やわ・・。


マッサージしてからは、洗い流していつものようにトリートメントして終了。

スパエッセンス時間を持つだけで、なぜか、頭皮はもちろん髪までも、

ハリが出て生き生きとしてくるのが、感動ものです。

頭皮が柔らかくなり、しかも、表情まで明るく見えてくるからスゴイ・・。

頭皮って、ほんま大事やねんなあと気付かされる一品です。


フローディア、ネットで通販してないのが難点・・。

取り扱いしてらっしゃる美容院や店舗を公式サイトで検索してみてください。




応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿