2012年12月5日水曜日

髪の分け目、気になる人必見!


何故か、冬になると気になる髪のボリュームダウン。。



梅雨時の、もわもわ爆発状態もいややけど、この時期の髪の毛ペッシャンコ状態もいや。

かと言って、トリートメントを怠ると乾燥してパサパサになっちゃうしね(^_^;)



髪型に元気がないと、目立つんですわ。。つむじの後ろの髪の分け目・・。

こうパッカンと割れて、合わせ鏡で後ろを見るとすごく目立ってカッコ悪いの(T_T)



ちょうど、髪の分け目で毛の流れが割れているので(当たり前か笑)、

なんかさ、薄くなってるような気がするねん。。



この頃、若い人でも薄毛で悩んでるとかいうからね。女の人でだよ。



私の場合は、髪の毛の量自体は多いんやけど、サイドにドバってあるので、

後ろはなんか寂しいー。。落ち武者みたいや。。笑



そんなこんなで、ずっとずっと探し求めていました。

理想のシャンプー。。




それで、見つけたのは、コレ。↓







カウブランドシャンプー。あの牛乳石鹸のブランドのシャンプーです。



アットコスメでも密かに人気で、ずっと気になってたんやけ
ど、値段安いし、「ま、後でええかっ」という感じで


放置してたんどす・・・。




で、他のノンシリコンシャンプーをいろいろ片っ端から試し

まくったんやけど、なかなかいいものに出会えず・・・。





ノンシリコンシャンプーって、なんか頭皮が痒くなるんだよね。。



たまに、「あ!感触ええなあ」というやつは、決まって髪の毛バシバシになったり、変なボリューム

が付いてしまう上に分け目がパッカーンってなってしまったり・・。



ところがね、このカウブランドは違うかってんなあ!



アミノ酸シャンプーにありがちな変なベタツキもなし。気になる髪の毛ペタンコ状態も

なし。というか、適度にフワーっとボリュームとハリが出てくれて感動しましたわ。



昨日、紹介したメリットのシャンプーブラシと合わせると、もっとふんわりとなって

「そうやー!この状態やー!そうやー!」

って、ずっと呟いてましたわ。笑




で、気になる分け目パッカーンは、これがなんと目立たなくなってしまったんです。



遺伝上、いつかはイブファインのお世話になると思うのですが、

まだまだ大丈夫と、自信が持てるような仕上がりでした(*^_^*)




ただ、このシャンプーにはコンディショナー成分も入っているので、後に付ける

トリートメントを多くしてしまうと、またボリュームダウンしてしまったので、



ほんの少しのトリートメントにしました。ああ、節約できるわ。嬉し・・。



これ一本でも、サラサラになるんとちゃうかなと思わせてくれるほど、いい品でした。



さすが、人気のシャンプーだけある(^^)




とりあえず、夏からずっと使ってます。詰め替え用もたっぷりですし。

少量でもこもこ泡立つので、なかなか減りません。嬉し。



次の浮気シャンプーが出るまで、使い続けます。



でも安いから定番になりそ。



応援ありがとうございますっ!ポチッとしていただけたら
幸せです。
 ↓   ↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿